学校法人 明日香学園 貸し会議室

駅から徒歩2分の貸し会場・貸し教室・貸し実習室(美容室専用)

TEL097-544-4666
FAX097-544-5002

貸し会場・貸し教室・
貸し実習室(美容室専用)
本校は、開校以来の理念として地域に奉仕することを掲げております。とりわけ、職業教育については、地域企業・教育機関のご協力を賜り、微力ながら尽力してまいりました。 これから益々地域に奉仕していくため本校の施設利用にあたっては、学校教育機関および、教育推進のために活動されている団体にお貸しすることを優先させていただきます。

ご利用案内

貸し会場・貸し教室・貸し実習室(美容室専用)のことならJR大分駅より徒歩2分の学校法人明日香学園貸し教室担当へご連絡ください。 尚、下見や事前の立ち会いをご希望の場合は予めご相談ください。



料金表・申込書ダウンロード

所在地: 〒870‐0823 大分市東大道1丁目4番22号
(JR大分駅上野の森口より徒歩2分)

ホール・教室情報

展望ラウンジ(11階)

収容人数

40名

収容面積

166㎡

設備

・稼働机、椅子

・イベントホールと連動して利用の他、パーティー等の多目的スペースとして利用。

スタジオアスカ大ホール(10階)

収容人数

350名

収容面積

273㎡

設備

・稼働机、椅子、演台、司会台、移動花道

・ファッションショーや各種フォーラム、式典、研修等の幅広いイベントホールとして対応。

カット&ブロールーム(8階)※美容室専用

収容人数

60名

収容面積

176㎡

設備

・稼働机、椅子、ドライアー電源60台

・60台のドライアーを同時使用できるカット&ブローの実習室。

シャンプールーム(8階)※美容室専用

収容人数

40名

収容面積

159㎡

設備

・全自動シャンプー台10台、欧米式シャンプー台10台、従来型シャンプー台20台

※シャンプー台の使用には別途料金が発生します。

・40台のシャンプー台を同時使用できる実習室。

ミーティングルーム(6階)

収容人数

40名

収容面積

85㎡(4室)

設備

・稼働机、椅子

・教室の間の仕切りが可動式となっており、2室で80名まで収容可能。

小ミーティングルーム(2階)

収容人数

12名

収容面積

36㎡

設備

・稼働机、椅子

・少人数でのミーティングに最適、全面ガラス張りでオープンな雰囲気。

モニターサロン(2階)※美容室専用

収容人数

20名

収容面積

226㎡

設備

・美容セット20台、理容セット3台、各種シャンプー台

・サロンシュミレーションとしてトータルな実習室。

エステティックルーム(2階)※美容室専用

収容人数

15名

収容面積

84㎡

設備

・痩身ベッド、フェイシャル器機、ボディケア器機、シャワー室

※各設備器機の使用にいては別途料金が発生します。

・日本エステティック協会の認定基準設備を設置したエステティック実習室。

ご予約の流れ

施設ご利用について

1.利用可能日時について

学校が使用していない時(平日の空き教室、土・日・祝日で本校が行事・イベントなどで使用していない時)を利用できます。
[利用時間]9:00~22:00(※利用開始の最終受付時間は18時とします)
土日祝に限り、小ミーティングルームだけでのご利用は控えさせていただいております。

2.申込・予約方法について

ご利用を希望される方は事前に、お電話でお問い合わせください。以下の理由により、お問い合わせいただいた際には、利用目的をお伺いしております。
物品販売・提供、寄付金の募集・各種団体への勧誘活動、宗教活動および暴力的破壊活動その他、公序良俗に反する目的でのご利用は、お断りさせていただいております。
空き状況を確認した上、所定の申込書で担当者までお申し込みください。
施設利用予約申込書を受理後に、お見積りおよび施設利用許可申請書をお送りします。
施設利用許可申請書に押印後、ご返送いただいた時点で仮予約とし、利用料のご入金の確認時点で予約成立とします。
準備及び後片付けに要する時間が30分を超える場合は実質利用時間に含めてください。又、実質利用時間が30分増す毎に別途料金を頂戴いたします。
1年前よりお申込みできます。ただし調整に時間がかかる場合があります。
ご予約は、1カ月前までにお願いいたします。
お問い合わせ・ご予約などは、午前9時~午後5時(土日祝は除く)までお願いいたします。

3.利用料のお支払について

利用料については貸会場料金表でご確認ください。
お支払いは、仮予約日より10日以内に銀行振り込みでお支払いください。 手数料はご利用者様のご負担でお願いいたします。
料金表の金額には消費税は含まれていません。別途消費税を申し受けます。

4.予約の取り消しについて

ご利用を取り消される場合は、必ずご連絡ください。
予約成立後の取り消しには、予約15日前までを除き、次のキャンセル料をご負担していただきます。

予定日の14日前より8日前まで…………利用料の30%

予定日の7日前より2日前まで……………利用料の50%

予定日の前日…………………………………利用料の80%

予定日の当日…………………………………利用料の全額

※キャンセル料は、利用料から振込手数料と併せて控除し、差額を利用団体の指定口座に返金するものいたします。

5.利用に際して

契約会場・教室は現状のままでの貸出となります。ご利用後、元の形状にお戻しください。
会場内での飲食は差し支えありませんが、ご利用後は清掃いただきゴミはすべてお持ち帰りください。汚れが著しい場合は清掃料を別途請求させていただく場合がございます。
備品(マイク・照明器具等)の貸出については、担当者へご連絡ください。料金につきましては、貸会場料金表でご確認ください。
施設内(ロビー・室内・エレベーターホール)が混雑なきよう、ご利用者側で来場者を整理誘導してください。
契約会場・教室以外のスペース及びフロアーへの出入りはご遠慮ください。
看板・ポスターなどの掲示は、必ず担当者と確認の上行ってください。
全館および敷地内は禁煙です。来場者への周知徹底もお願いいたします。
当施設の駐車場はご利用できませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
当施設の構造物、設備、備品を汚損・毀損し、また紛失された場合は損害を賠償していただきます。
荷物、貴重品などはご利用者様の責任で管理してください。万が一、盗難・紛失などが発生した場合、当施設では一切責任を負いません。
天災、火災そのほかの不可抗力によって当施設の利用が困難となった場合、これらの不測の事態による損害について当施設は一切責任を負いません。
ただし、当学園の都合により、施設の利用が困難となった場合は、下記の通り違約金をお支払いいたします。

予定日の6ヶ月前まで…納入金の10%

予定日の3ヶ月前まで…納入金の30%

予定日の2ヶ月前まで…納入金の50%

6.利用制限について

以下の項目に該当する場合、予約の取り消し又は、利用をお断りする場合があります。(当日の退去を含みます)

・利用申込書の記載事項が実際と異なる場合

・関係官公庁より中止命令が出た場合

・宗教や思想色が強く、教育の場にふさわしくない場合

・公序良俗に反する、又は法律に違反する恐れがあると当施設が判断した場合

・虚偽申請そのほか不正な手段により、使用許可を受けた場合

・特定団体に利益誘導など顕著な利益目的での利用であると当施設が判断した場合

・飲食目的のためだけの会合の場合

・他の利用者の迷惑になる又は授業に支障をきたすような行為、施設管理運営上著し支障がある場合

・そのほか運営上、当校の方針に沿わない場合

7.その他

利用の権利を第三者に譲渡・転貸することはできません。
利用していただくフロアーを、複数の利用者がご利用になる場合もありますのでご了承ください。
危険物(火薬、油脂、薬品、多量のマッチやライター、ガスボンベなど)、腐敗物(臭気を伴うもの)、重量物の持ち込みを禁止します。

料金表・申込書ダウンロード
ページのトップへ戻る