資格取得

明日香は、大分県内唯一のSBS認定校!

SBSエステディレクター2級
SBS着付けディレクター2級
大分では明日香だけ!

SBSとは、全日本美容業生活衛生同業組合連合会(美容室の全国組合組織)が平成21年に作った制度です。エステでは、基本となるフェイシャルエステを中心にマッサージの意義や目的、基本手技などを理論と実習で技術を習得。着付けでは着物の基礎知識や伝統、それに沿った美しいマナーを学び、美容師免許取得によりSBS着付けディレクター2級の免許が取得できます。

ABE EYELASH EXTENSIONS
ASSISTANT DIRECTOR試験
大分では明日香だけ!

ABE(公益社団法人 日本理容美容教育センター)が主催する資格で、明日香はまつ毛エクステンション認定校です。

JMAメイクアップ技術検定2級大分では明日香だけ!

日本メイクアップ技術検定協会が発行するメイクアップの技術検定資格です。2級合格以上で、JMA認定講師試験の受験資格の1つが与えられ、協会からの就職紹介も受けられます。

ジェルネイル技能検定大分では明日香だけ!

近年、ジェルネイルの普及は目覚ましく、ネイルサロンにおいても中心的なメニューになりつつあります。ネイルの正しい知識と安全な技術の確立を目指します。

TONI&GUY
ベーシックディプロマ
大分では明日香だけ!

「ベーシック」課程を修得し、試験に合格すると同時にTONI&GUY修了ディプロマを取得することができます。世界レベルの教育を受けた証であるこの資格は、採用試験時はもちろん、プロとして活躍していく自信になります。

マナー・プロトコール検定大分では明日香だけ!

マナー・プロトコール検定とは、ビジネスシーンや国際的なシーンにおいて必要なマナーが学べる検定です。日本人として社会人として必須のマナーやプロトコール(国際儀礼)に関わる知識と技能を認定する資格です。

パーソナルカラー検定

どんな色が似合うかはその人によって違います。「パーソナルカラー」を活用することで自分の個性を活かしたイメージを演出し、外見の印象をコントロールしましょう。コミュニケーション力&セルフプロモーション力が格段にアップします。

TOP